みかほ お泊り会

2024/07/26みかほ
7月19~20日に、8人の年長さんのお泊まり会を行いました。
 
1日目は、出発式をしてから、お昼寝、モエレ沼公園ガラスのピラミッド散策とおやつ、夕食、入浴、花火でした。
 
入浴後には、年長活動で縫った布巾でテーブルを拭いて、アイスを食べましたよ♪
 
2日目は、ラジオ体操をしてからみかほ公園までお散歩、園庭での朝食、解散式でした。
 
看護師と協力して夜間もシフトで交代し、職員が連携して医療的ケアの子どもたちと活動しました。
そして、子どもたち全員が最後まで安全に過ごすことができました!
 
普段とはまた違う表情や大きな声を出して表現するなど、感性豊かな子ども達の姿や、お友達との繋がりも深まる貴重な体験となり、心配な中、お子さんを送り出してくださった家族の皆さんのご協力にも感謝です!
ありがとうございました!