年中海水浴

2024/07/10むぎのこ
7月8日(月)年中クラスの海水浴がありました。
生憎の天候でしたが、波打ち際でクラスごと大きな輪になって『うみだ』をしました。
先生やお母さん、お父さんと手をつないで何度も「海だ海だひーろいな♪」と歌いながら回ったり前に出たり後ろにさがったり、、、
時々波飛沫が顔にかかったりしたけれど子どもたちは笑顔で取り組んでいました。
そして待ちに待ったお弁当の時間!
お母さんの手作り弁当やスワンのおかずセットなどそれぞれが好きなものをたくさん食べていました♪
腹いっぱいになったら帰る時間になりました。
もっと遊びたかったー、海でおよぎたかったーなど去年は波が怖かった子も今年は大波も楽しめていました。