むぎのこカーペンターがありました

2024/05/20幼児

晴天にもめぐまれ、8組の年長さんの親子も参加してくれました。

園舎、柵、テラスのニス塗りや園庭の山の土運び、ガーデニングを行いました。

 

 

お父さんやお母さんたちは高い場所のニス塗りや、重たい砂を一輪車で運んでくれました。

子どもたちもそれぞれバケツで何度も砂を運んだり、慎重にニスを塗りながら笑顔で取り組んでいる様子が見られました。

 

 

 

 

 

子どもたち、お父さん、お母さん、職員が協力して園舎もピカピカになり、立派な山もできました。お花も綺麗に植えられて春らしい姿になりました。最後にはみんなで豚汁とパンを食べて振り返りの会もしました。

これからもたくさん水運びや泥遊びをしようね。